SSブログ

第22話:スバル、幸福を祈る!【贈り物に願いをこめて】

自室にクリスマスの飾り付けを済ませ、クラン拠点にマイアさんを迎えに行きました。

マイア「覚者様、迎えに来るのが遅いじゃないですか…それにその変な恰好は…!?」

スバル「ごめんなさい、ちょっとお手伝いをしてたので…それで探索はどうでした?」

初ポーン遠征隊.png

初めてのポーン遠征隊でマイアさんはアンデッドを1体討伐して細い木材とベビーハーブを採集してきてくれました。

スバル「お疲れさまでした!これから毎日大変ですけどよろしくお願いします!」

スバル「あ、そういえば!マイアさん、帰って来たばかりで悪いんですけどもう一仕事手伝って下さい」

従者マルコさんからクリスマスのイベントで配る『プレゼントサック』の材料集めを頼まれていたのを思い出したスバルは、さっそく頼まれていたオオカミの討伐に向います。

オオカミを10体討伐するとマルコさんから荷物が送られてきました。

マルコからのお礼.png

荷物の中身はお礼の手紙とマルコさんとお揃いのトナカイ装備でした。

スバル(…うん、やっぱり恥ずかしい…でもせっかく貰ったんだから着てみるか)

トナカイ装備.jpg

スバル(案外楽しいかも♪)

その夜トナカイ装備に身を包んだスバルはささやかなクリスマスパーティを楽しみました。

スバルがクリスマスのイベントを楽しんでいる間もマイアさんはポーン遠征隊の探索を勤勉に続けてくれています。

ある日、ブリア海岸のモルトバ遺跡でホットスポットが発見されたという知らせがありました。

初ホットスポット発見.png

スバル(ホットスポットでは強力な武器が錆びた状態で見つかることがあるらしいけど…ブリア海岸というエリアにはまだ行ったことがないんだよな…マイアさん大丈夫かな…)

スバル「マイアさん、今回はまだ行ったことのないエリアの探索をお願いしたいのですが…」

マイア「遠征隊は他の覚者様のポーン達と協力して探索しますので大丈夫ですよ!お任せ下さい」

そう言っていつものように気合いを入れるとマイアさんはモルトバ遺跡への探索に出ました。

翌日、遠征隊の探索から無事に戻ったマイアさんから報告を受けます。

研磨剤.png

スバル「マイアさん、お疲れ様でした!錆びた武器は見つかりませんでしたか…でもそれを磨くための研磨剤が手に入ったのですね♪」

スバル(錆びた武器が見つかったらグレゴリーさんに鑑定してもらうって聞いたけどそう簡単には手に入らないみたい…ん!?鑑定といえば何か交換して貰えるという手紙が先日届いていたような…)

レリーフコイン雪白.png

手紙に同封されていたレリーフコイン【雪白】を持ってグレゴリーさんを訪ねます。

スバル「未鑑定装具、習得の書、お風呂…他にもたくさん交換して貰えるみたいだけどコインがもっと必要なのか…今はお金と交換しとくのが無難かな)

コイン交換.png

そう考えたスバルはグレゴリーさんに鑑定を依頼してコイン10枚を20万ゴールドの金貨袋と交換して貰いました。

スバル(思ってたより大金になって嬉しいな♪そうだ!これで今発売されてる新春ジャンボを買ってみよう!それが当たれば大金持ちになれるかも♪)

思わぬ臨時収入を手にしたスバルは、酒場にいるファビオさんから『2017新春ジャンボ抽選券』を購入することにしました。

スバル(ファビオさん覚者なのに幅広く商売してるな…1枚5万ゴールドもするのか…運試しみたいなもんだし1枚だけにしておこう)

新春ジャンボ.png

スバル(これが当たれば1億ゴールド!楽しみだな♪)

酒場に来たついでにニコラスさん達に挨拶しに行ってみると、従者のマルコさんから相談を受けました。

マルコからの相談.png

熱心に活動を続けるニコラスさんを心配して心を癒す美酒が知りたいそうで、酒場の店員であるナンシーさんからおすすめの美酒を聞いてきて欲しいと頼まれました。

スバル(マルコさんて変な恰好だけどマスター想いで優しいな♪そんなことならお安い御用だし協力してあげよう)

ナンシー.png

ナンシーさんから《レスタニアワイン》がおすすめだと教わり、それをチャット<Say>でマルコさんに伝えます。

マルコからの相談2.png

すると今度はそれを覚えて買いに行くために実物を見せて欲しいと依頼されました。

スバル(結局自分で買いに行くのならわざわざ事前に見なくても大丈夫な気もするけど…子供だからお酒なんて持ってないし買ってくるしかないな…)

ナンシーさんから《レスタニアワイン》を買って戻りマルコさんに見せます。

マルコからの相談3.png

後からこっそり買ってニコラスさんを驚かすそうで、乾杯前に歓びを思い出に残すために記念撮影するよう促されました。

記念撮影.jpg

その後ニコラスさんに話しかけると、マルコさんが《レスタニアワイン》を渡した時にスバルが協力したことも伝えたらしくお礼を伝えられました。

ニコラス.png

そして良い従者をもった幸せ者だと話します。

スバル(ニコラスさんの言う通り、ポーンであるマイアさんを心配させないためにも、目的に熱心になり過ぎて自分が心の余裕を失わないよう気を付けよう…)

ここでパーソナルクエスト<贈り物に願いをこめて〈上〉>はクリアとなりました。

贈り物に願いをこめて上クリア.png

後日…再びニコラスさんに会いに行ってみると、ミーアさんから何やら話があるとのこと。

ミーアさんによるとニコラスさんの務めが滞りなく進んで本来の覚者としての務めに戻る時期になったそうです。

ミーア.png

スバルの手伝いのおかげで例年よりも早く終われたお礼にと一つ情報を教えてくれました。

その情報とはニコラスさん達が訪れる場所にこの時期だけなぜか<リトル・フロスト>が現れるというもので、神殿のアチラコチラにこっそり居るのを探し出して<記念撮影>してみてはどうかと提案されました。

スバル(小さな雪だるま!?レスタニアでは雪はあまり降らないみたいだから見てみたいな♪探してみよう!)

スバルは<リトル・フロスト>探しを始めました。

さっそく酒場の2階にある暖炉の前で<tリトル・フロスト>を1体見つけました。

リトルフロスト1.jpg

スバル(想像してたより大きな雪だるま♪しかも暖炉の暖かさでも溶けないなんて不思議だな)

2体目は港区に停泊していた外洋探索用の帆船で発見しました。

リトルフロスト2.jpg

残る3体目は商店区にある噴水の中に居ました。

リトルフロスト3.jpg

スバル(これで全部かな…水でも溶けないなんてやっぱり普通の雪だるまじゃないよね)

全て発見したことをミーアさんに報告します。

ミーア2.png

ミーアさんが言うには、<リトル・フロスト>は何故この時期にこっそり出現するのか分からない不思議な置物だけど一緒にこの時期を楽しんでいるみたいで愛らしいそうです。

最後にニコラスさんに話しかけると、<リトル・フロスト>は『幸福の使者』と呼ばれているのでレスタニアにもスバルにも幸福が訪れるだろうとのことです。

そしてもうすぐ活動を終えるそうで、これまでの礼にと<リトル・フロスト>をスバルにくれることになりました。

レスタニアの幸福が途切れないようニコラスさん達が祈ってくれて、パーソナルクエスト<贈り物に願いをこめて〈下〉>をクリアしました。

贈り物に願いをこめて下クリア.png

スバルは自室に戻るとニコラスさんから貰ったばかりの<リトル・フロスト>を庭に飾ってみました。

リトルフロスト.jpg

スバル(幸福の使者か…早く魔物の脅威がなくなってレスタニアがいつまでも幸福でありますように…)

ニコラスさん達が旅立つ前にもう一度会いに行きました。

ニコラスと従者.jpg

スバル「ニコラスさん、来年もこのレスタニアに幸福を運びに来てくださいね。その時はまた従者として手伝わせて下さい」

ニコラス「ホッホッホ」
タグ:DDON
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。