SSブログ

第21話:スバル、奇蹟者の仲間になる!【奇蹟者への道】

レスタニアニュース号外版が届きました。

クリスマス大作戦.png

スバル(クリスマス大作戦?何だか分からないけど装備や家具が貰えるのは嬉しいな♪)

興味を持ったスバルはクラン酒場に現れたニコラスさんという人物に会いに行ってみます。

クラン酒場の舞台には奇妙な格好をした3人組がいたので話しかけてみると…

ニコラスと従者たち.png

ニコラスさんは北方で活動する覚者で後ろの2人は従者らしく、この時期だけレスタニアの地に幸せな気持ちを広めるという特別な任務で来たそうです。

そして3人の話を聞いて共感できたらニコラスさんの手伝いをして欲しいと頼まれました。

マルコ.png

従者のマルコさんによると、ニコラスさんが目指すのは寒い季節でも心温まる時間と気持ちを全ての人と共有することで、そのためには身なりからお揃いにするのが一番ということです。

スバル「身なりをお揃いにって…他のお二人は赤い衣装ですけど、どうしてマルコさんだけお揃いじゃないんですか?」

マルコ「私の恰好、でございますか?これは主のためならどんな苦労も厭わない―そんな決意を表す特別な衣装でございます」

スバル(そうなんだ…こんな恥ずかしい恰好ができるなんて相当な決意の表れだよね)

次にミーアさんの話を聞いてみると、戦いの毎日の中でたまには心のこもった挨拶や行動でお互いの苦労をねぎらったり思い出を作るという素敵なキラキラしたものを広めるために、年に一度このシーズンに活動しているのだそうです。

ミーア.png

スバル(ボクはあんまり戦いもできていないけど…毎日レスタニアの平和を守るために必死に戦っているジークフリートさんや他の覚者さん達の苦労はねぎらいたいな…)

従者達の話を聞いてからニコラスさんに再び話しかけると、共感できるなら次からは手伝いの準備をしてもらいたいと頼まれました。

スバル(楽しそうだし、他の覚者さんをねぎらえるのなら協力してみようかな…)

これでパーソナルクエスト<奇蹟者への道〈1〉>をクリアしました!

スバルが協力することを申し出ると、ニコラスさんからまずは恰好から入るように提案されます。

ニコラスと従者たち2.png

ニコラスさん達が考える幸せの色である赤で染色された衣装か、ニコラスさん達と同じ衣装を着て見せるように頼まれました。

スバル(赤色の衣装なんて持ってないな…ニコラスさん達と同じ衣装はトレジャーズロットの景品にあるみたいだけど…シルバーチケットも使えるみたいだし挑戦してみよう♪)

スバルがシーズンロット装備を求めてトレジャーズロットに挑戦してみた結果…

クリスマスレッグス.png

プレゼントサックとクリスマスレッグスが当たりました。

スバル(全部は揃ってないけど…脚ウエアだけでも赤色だったらたぶん大丈夫だよね)

さっそくプレゼントサックとクリスマスレッグスを装備してニコラスさんに見せに戻りました。

脚ウエアだけの装備でも認めてもらえて、恰好を整えて気持ちが入ったところで次の準備に入るよう指示されます。

ニコラスと従者たち3.png

スバル(この時期だけの特別で幸せな挨拶ってどんなのだろう?)

マルコ2.png

スバル「メリークリスマス」

マルコさんに教わった通り大きな声で挨拶を済ませると、次はミーアさんからも幸せの挨拶を聞くように促されました。

ミーア2.png

ミーアさんからは「メリークリスマス」にふさわしい挨拶としてエモートの中から<あいさつ・2>を教えてもらい、ミーアさんに向って挨拶してみます。

あいさつ.png

二人から挨拶を教わったことをニコラスさんに報告すると、奇蹟者の仲間として認めてもらえました。

奇蹟者の仲間.png
奇蹟者の仲間.png

ニコラス「それでは、次から我々の仲間としてこの幸せを広めるため、実際に働いてもらおう」

スバル「分かりました!頑張ります♪」

ここまででパーソナルクエスト<奇蹟者への道〈2〉>はクリアになりました。

ついにレスタニアの人々に幸せを届けるためニコラスさん達の手伝いをすることになりました。

ニコラスと従者たち4.png

ニコラスさんからは、いきなり見ず知らずの人に話しかけるのは緊張してぎこちなくなるので、まずは普段お世話になっているセネカさんにクリスマスの挨拶で幸せを届けて記念撮影をするようにと指示されました。

スバルは言われた通りにセネカさんにクリスマスの挨拶をしてから一緒に記念撮影をしてもらいました。

セネカ.png

スバル(セネカさん、クリスマスキャップ似合ってて可愛い…なんか記念撮影するの照れるな…)

再びクラン酒場に戻り、ニコラスさんに用件を済ませたことを報告をしました。

ニコラスと従者たち5.png

ニコラス「我々はまだ当分ここで活動を続けるからいつでも会いに来ておくれ!」

そう言うとニコラスさんから協力へのお礼としてクリスマスツリーを受け取りました。

これでパーソナルクエスト<奇蹟者への道〈3〉>をクリアしました!

スバル「こちらこそ楽しい時間を過ごせてありがとうございました!」

幸せな気分になれたスバルは、このイベントをもっと楽しみたくなってもう一度トレジャーズロットに挑戦してみることにしました。

クリスマスキャップ.png

スバル(やったー!クリスマスキャップだ♪)

自室に戻ったスバルはニコラスさんからもらったクリスマスツリーを飾ってみました♪

クリスマスツリー.png

スバル「レスタニアの皆さん、メリークリスマス!」
タグ:DDON
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。