SSブログ

第24話:スバル、新年を迎える!

レスタニアに新しい年が訪れました。

スバルの新年初めての覚者生活はいつも通りオフィリアさんへの挨拶から始まります。

新年初ログイン.png

運試しにトレジャーズロットで『2017おみくじ』を引いてみました。

DDONおみくじ.png

スバル(Aランク…可もなく不可もなく中吉ってところかな…)

遠征隊に出ていたマイアさんをお迎えしてから、セバスチャンさんにも新年の挨拶をします。

スバル「セバスチャンさん、明けましておめでとうございます!」

セバスチャン「明けましておめでとうございます、スバル様。新年早々から朗報ですよ。クランの皆様のご活躍によりクラン拠点1階の工事が完成しました。あとはクランポイントを収めていただければすぐにでもご利用できますよ」

スバル「やったー!もちろんすぐに利用したいです!」

拠点1階解放.png

セバスチャンさんにクランポイントを支払って拠点1階が利用可能になりました。

スバル(ボクはクランポイントに何も貢献できなかった…ジークフリートさんやクランの皆さんご協力ありがとうございます!)

拠点1階.png

さっそくスバルは扉を開けて拠点内に入ってみます。

大広間.png

スバル「1階は大広間になっているのか…ここにクランの全員が集まったらどんな感じなんだろう!料理も用意されてるし楽しい宴になりそう♪」

景観.png

スバル(テラスからは謁見の間が見えるんだ!眺めが綺麗♪)

2階への扉.png

スバル(この扉はまだ開けられないのか…見取り図ではこの先に2階への階段があるみたい…)

スバル(1階はこれくらいかな…大広間に高難度のクランクエストボードもあったから今までよりも多くクランポイントが貯まるだろうし、2階はその時までのお楽しみだな♪)

スバル(それまではポーンの遠征先も開拓していかないと…)

メアリー「明けましておめでとうございます、スバル様」

スバル「メアリーさん、明けましておめでとうございます!セバスチャンさんと交代したんですね」

ボルド鉱山開拓.png

メアリーさんに遠征先開拓の手続きをして、ボルド鉱山へポーン遠征隊を派遣できるようになりました。

スバル(そういえば…年末に買った新春ジャンボはどうなったのかな?何もお知らせがないということはたぶんハズレなんだろうな…でもハズレ券はグレゴリーさんが何かと交換してくれるはずだったような…)

新春ジャンボ.png

スバル(あれ!?交換には10枚も必要だったんだ…1枚5万ゴールドなのに10枚分も買えないよね…残念)

落胆したスバルでしたが、気持ちを切り替えて覚者としての務めを果たすべく、魔物退治に行くことにします。

BO鏡開き.png

レスタニアニュースの号外版にブラッドオーブが獲得できるイベントの記事がありました。

スバル(白竜様の石化を抑えるためにもブラッドオーブを集めを頑張らないと!)

BO鏡開き金曜のお題.png

血すすぎ河原にてリザードマン10体を討伐して2000BOを獲得できました。

自室に戻るといくつかの郵便小包が届いていました。

オーフリングブレイカー蒼.png

黄金石.png

オーフリングワンズ天.png

スバル(強力な武器に黄金石まで!ブラッドオーブ頑張ったご褒美に白竜様からのお年玉なのかも♪)

BO鏡開き日曜.png

現金なスバルは今度はゴブリン20体討伐のお題を達成して3000BOを獲得しました。

次の日、いつものように遠征隊に出ていたマイアさんを迎えに行ってみると…

ホットスポット発見.png

マイアさんがホットスポットを発見してきてくれました。

スバル(DDONジャンボはハズレだったけど、何だか運が向いてきたのかも♪今日も頑張るぞ!)

BO鏡開き月曜.png

意気揚々と戦いに赴いて騎士団の仇敵サイクロプス1体を討伐して1500BOを獲得しました。

ここ数日の連続ログインスタンプやBO鏡開きで稼いだブラッドオーブを白竜様に捧げ、今度はマイアさんの一段目全ての竜力を継承することができました。

竜力の継承.png

スバル(マイアさんの竜力を継承してもまだBOが余る…早く二段目も解放できるようにならないと…)

前回のスバル自身の竜力の継承で装備枠が増えていたのを思い出して生命のピアス2(猛攻LV.2)を装備しました。

生命のピアス.png

スバル(これでまた能力が上がったし、新しい気持ちで頑張れそう♪)

翌日、マイアさん自身が発見したホットスポット探索の結果は…

研磨剤.png

スバル(ま、そこまで運良くはいかないよね…)

スバル(でも今年はまだ始まったばかりだし、きっとまた良い事もあるさ!)

DDON2017.png

スバル「覚者の皆様、今年もよろしくお願いします!」
タグ:DDON
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。